キニナルド  

気になった事を書いてます

本ページはプロモーションが含まれています

松田聖子に覆される

子供の頃、松田聖子がテレビに出ていると、なんてかわいいんだろうとテレビに釘付けになってた。
しかし、姉たちからはぶりっ子、歌下手ー!とブーイングの嵐だった。
そう、姉たちは明菜派だったのだ。

そんなことを聞かされて育った筆者は
松田聖子→ぶりっ子→歌下手 のイメージを抱いたまま大人になってしまった。

20数年前に大人になった筆者が、テレビで昔の歌謡曲特集みたいなのを観ていたら、昔の聖子ちゃんが歌っていた。

あれ?ぜんぜん下手じゃないじゃん。むしろ、上手い。
近くにいた母に松田聖子って歌うまいよね?って聞いたら
「どこが上手いんだ!ぶりっ子で、、」なんだかんだ言っていたが、
母も何かに洗脳され続けていたのだろう。その時は興味がないまま終わった。

そして半年前、You Tubeでたまたま聖子ちゃんの動画をみた…
いや、確かあれは
有村架純あまちゃんの時の髪型が気になって聖子ちゃんカットを調べていて辿り着いたんだった。

聖子ちゃんの昔の動画を観て
メッチャクチャかわいいやん!
と釘付けになってしまった。

そして聖子ちゃんを知りたくなって、デビュー曲からインタビューやら動画を観まくった。
デビュー曲の「裸足の季節」は、なんとも初ういしく、デビュー仕立てとは思えないほど堂々と歌いあげてる。そして、なんとも声量がすごい。

青い珊瑚礁」の時の聖子ちゃんカットのふわふわな髪の中に小さくて気品があるお顔が何ともかわいい。そしてウルウルのお目々。

チェリーブラッサム」の、ちょっとだけお姉さんになった感じがまたかわいい。

風立ちぬ」とか難しい歌を、難なく歌いこなしている聖子ちゃんは、なんてスゴイ人だったんだ。

喋ってる時の聖子ちゃんは、サバサバしてるのに、とても丁寧な敬語を使っていて好感的に感じる。

歌いはじめると、歌唱力はもちろん表情や仕草が人をグッと惹きつける不思議な魅力。そして、あの笑顔。

今まで抱いてたイメージが覆されました。
あぁ、松田聖子が本当の凄いアイドルだったなんてなぜ気づかなかったんだー!


ファンの人、私ごときが語ってしまってごめんなさい。

あと、昔の聖子ちゃんをYou Tubeにアップして下さった方々ありがとうございます。

知らない人はぜひ、昔の松田聖子さんを検索して観てみて下さい。虜になるはずです。

【PR】

広告

他のことも書きたくなったな。次に書いてみよう。

読んでくれてありがとう。